sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

子供の水遊びや普段履きに!沖縄県民愛用のサンダル「島ぞうり」を買ってみました

 5歳女の子のママで、内向型人間のsumikaです。

 

自粛生活が明け、6月からは外出の機会が少しずつ増えそうで、

なんだかソワソワしています。

とはいえ在宅ワーカーの私は、幼稚園の送迎以外は相変わらず

ひきこもってると思いますが・・('Д')。

 

6月から娘の幼稚園も再開されます。

この数日、幼稚園再開に向けて必要な物など準備していて、

幼稚園の水遊び用に、ずっと気になっていた島ぞうりを購入♡

item.rakuten.co.jp

 

島ぞうり」とは・・

沖縄県民が日常的に履いているビーチサンダル。

柔らかくて履き心地が良く、沖縄では昔から愛されているようです☆

 

カラーバリエーションも豊富で可愛い。

娘が選んだオレンジは、鮮やかでキレイな色でした♡

f:id:sumika-memo:20200531132135j:plain

オマケで入っていた沖縄の貝殻に娘は大喜び。

島ぞうりより、貝殻の方が喜んでたかも・・( ゚Д゚)

お店の方の粋な心遣いにほっこりしました。

f:id:sumika-memo:20200531132320j:plain

 

そして、忘れてはいけない「島ぞうり」最大の魅力島ぞうりアート」

ぞうりの表面に好きなイラストや名前などを彫ることが出来るんです。

私が「島ぞうり」を知るきっかけになったのも「島ぞうりアート」でした。

 

オーダーで彫ってもらう事もできますが、

デザインナイフなどを使えば、誰でも簡単に彫れるみたい。

せっかくなのでワンポイント彫ってみようと思います♡