sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

フリーランスママになって良かったこと。

 5歳女の子のママで、内向型人間のsumikaです。

自粛生活が明けてから1カ月。あっという間に過ぎました( ゚Д゚)

全然ブログ更新できてなかった・・( ;∀;)

f:id:sumika-memo:20200701130536j:plain

娘が幼稚園に行っている間は、お家でゆっくり仕事時間。

今年1月から完全にフリーランスでデザイン関係のお仕事をしています。

 

それ以前にもフリーの仕事は少ししていましたが、

バイトと掛け持ちしたり、子育て支援に興味を持って色々と資格をとってみたり、

迷走している期間が2年くらいありました。

 

迷走した結果、

今の働き方(フリーランス)が自分の性格には一番合ってると気づきました。

「時間や場所に縛られずに自由に仕事が出来る」これ以上の環境は無いと思っています。

フリーランスになって良かったこと

・自宅が仕事場なので通勤時間は0。
・就業時間も自由。
・職場の人間関係のストレスが無い。
・仕事の合間に家事が出来る。
・子供との時間がとれる。
・イライラが減った。

 などなど他にもメリットがたくさん。

ストレスが少ないので気持ちにもゆとりができ、空いた時間に好きなハンドメイド品を作るなど楽しく過ごす時間が増えました。

子育て中は何かと予定通りにいかない時も多いので、会社勤めはホントに大変だと思います( ;∀;)

私は会社勤めが嫌過ぎて、週3のパートを3か月で辞めましたから。( ゚Д゚)オイ

コロナ渦の今、在宅ワークも注目されているし、子育て中のママがお家で出来る仕事がもっと増えればなぁと思います(^^♪