sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

公園で拾った枝をインテリアに☆大きい枝を使った壁掛け写真飾り

3月に娘と公園で遊んでいた時、桜の木の枝を拾いました。

80cmくらいある、大きめの枝。

「インテリアに使えそう!」と思って持ち帰り、

しばらく放置していたのですが('Д')。

 

時間のある自粛期間中に何とかしようと、

壁掛けの写真飾りを作ってみました♡

f:id:sumika-memo:20200517092041j:plain

写真の飾り方は、 2パターン試してみました。

 

【右側2列】は、写真より一回り大きく切った黒画用紙に

切込みを2か所(左上と右下)いれて、そこに写真を差し込み、

裏に麻紐をセロテープで貼って繋げています。

 

【左の1列】は長い麻紐を1本枝に吊るして、

そこに木製ピンチで写真を留めていくだけ☆(こっちの方が簡単だった

 

子供の写真がインテリアになるのでオススメ。

そして部屋の中に木があるだけで、癒される(*^_^*)

 

また、写真を飾っている家庭の子供は自己肯定感が高いのだとか。

自分の写真が飾ってあると、家族に愛されてると実感できるそうです。

 

楽しかった思い出の写真を眺めていると、

私自身も幸せな気持ちになりました(^^)/