sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

草花を摘んでお家に飾ろう♡お皿や空き瓶があればOK!

 5歳女の子のママで、内向型人間のsumikaです。

基本ひきこもりですが、木や緑のある場所は好きです。

 

5月に入って天気の良い日が続いているので、

たまには家の周りで外遊び。

可愛いお花をいっぱい見つけてテンション上がる娘と私。

f:id:sumika-memo:20200514105921j:plain

f:id:sumika-memo:20200514110025j:plain

積んだ草花を水に浮かべて遊びました。

f:id:sumika-memo:20200514112241j:plain

花を摘むとき、小さな子は花の部分だけをちぎったりするので、

短い花はお皿に浮かべて飾ると良いみたいです。

f:id:sumika-memo:20200514131742j:plain

摘んだお花を空き瓶にさして、窓際に置いておくと、、

2日後には蕾だったところも開いて、ピンクの可愛い花がまた咲きました!

まだ蕾がついているので、数日は楽しめそう♡ 

 

花は植えても枯らしてしまう私( ゚Д゚)。

なのでガーデニングは苦手ですが、

こうして自然に咲いている草花は好き。(いわゆる雑草(^_^;)w)

 

バラとか華やかなお花も良いけれど、

人知れず健気に咲いている花にグッとくる(ー_ー)!!

こんな風になりたいな、と思ったりします(^^♪

 

家に花や緑があると、気持ちが明るくなりますね。

自然のエネルギーを感じます☆