sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

おうち遊びに奮闘中☆ニンテンドーには勝てない!?笑

工作したり、ベランダでシャボン玉やお水遊びをしたり、

毎日工夫しながら遊んでいますが、

それは長い一日のほんの一コマ。

 

幼稚園が休園している今、

一日の大半はYouTubeを見たり、ゲームをして過ごしているのが現実(^_^.)

うちの娘まだ5歳ですけど、かなりのゲーマーだと思います。笑

 

自粛期間中、我が家で活躍しているゲームは

ニンテンドーSwitchの「リングフィットアドベンチャ―」「キノピオ隊長」!

他には、スーパーマリオオデッセイ、マリオカートスプラトゥーンなどなど、

ゲーム好きの旦那のおかげ?で、なかなかの充実っぷり。笑

 

娘に操作方法を教わりながら、私も一緒に楽しんでおります。

キノピオ隊長」は、どうすればゴールに辿り着けるかを考えながら進むので、

頭の体操にもなる!(と思いたい。)

 

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 

「リングフィットアドベンチャ―」は運動ができるゲームなので運動不足解消に役立っています(^^)体を動かすと気持ちもスッキリ☆

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

親子で遊べるゲームなら、コミュニケーションにもなるので悪くないかな~と思っています。

 

アナログとデジタルの遊びをバランスよく取り入れていきたいですね。