sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

公式HPから無料でダウンロードできる☆「バーバパパこいのぼり」を作ってみました

バーバパパ50周年なんですね☆

娘はバーバパパの絵本をよく読んでいるので、

バーバパパファミリー全員の顔と名前を覚えています。

子供の記憶力ってすごい、私は何回読んでも忘れちゃうのに。笑

 

バーバパパ50周年記念特設サイトでは今、

こどもの日にピッタリのバーバパパこいのぼりが登場!

型紙を無料ダウンロードできます☆

 

バーバパパ50周年記念特設サイト
https://www.plazastyle.com/barbapapa50th/

 

で、さっそく作ってみました。

f:id:sumika-memo:20200503110559j:plain

 

割りばしなどを軸にして作ってもいいのだけど、

麻紐を使ってガーランド風にしてみました~。

 

f:id:sumika-memo:20200503110623j:plain

 

ずっと家にいると季節感がなくなってくるので、

少しでも5月らしさを感じられたら良いかなと思います。

 

とは言っても、普段から季節の行事をスルーしがちな私。

だって面倒だもん。笑 ( ゚Д゚)オイ!

工作とか、自分の気持ちがノッた時だけ動きます。

 

こどもの日。一般的にはパーティー的なことするんでしょうか( ゚Д゚)?

子供の健やかな成長を願って、穏やかに過ごせればそれで良いですよねー。