sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

木や葉っぱ、石にもお絵かきできちゃう!工作におすすめのサインペン「ポスカ」

工作などにおすすめのサインペン「ポスカ」♡

木や葉っぱ、石、ガラスなど様々な素材にお絵かきできちゃう優れものです。

「木に色を塗るのに良いペンはないかな?」と探していた時にポスカを発見しました。

ペンキのように発色が鮮やかで、乾いた後に重ね塗りすれば下の色が透けません(^^♪

色が濁らず綺麗な仕上がりになるんです☆

 

f:id:sumika-memo:20200502114823j:plain

 

↓こちらは丸太で作ったぶんぶんゴマに、ポスカで絵を描きました☆

普通のサインペンでは色が沈んで、こんなに綺麗に発色しません。

f:id:sumika-memo:20200501200101j:plain

 

石や葉っぱを拾うのが好きなお子さまも多いかと思います♡

拾った石や、松ぼっくり、葉っぱなどにお絵かきするだけで、遊びが広がりますよ(^^♪

 

いろんな太さが売られていますが、うちで使っているのは細字丸芯タイプ

太すぎず細すぎず、ちょうど良い太さで描きやすいです(^_^)v

 

 

ポスカの公式サイトでは、ポスカを使ったアイデアやみんなの作品が載っています♡

見てるだけでもワクワクしますよ☆

 

POSCA SOCIAL MUSEUM
https://www.uniball.com/posca30.jp/