sumika memo

遊びのアイデアや、日々考えていること。内向型ママsumikaの記録。

材料は3つだけ!子供と一緒に作ろう☆みかんの缶詰で超簡単ゼリー

5歳女の子のママで、内向型人間のsumikaです。

 工作は好きですが、料理はちょっと苦手です。

「作る」という意味では似ているようにも思うけど、全然違う。笑

 

なるべく料理には時間をかけたく無いので、

超超超簡単なズボラレシピを常に求めております(>_<)

 

今回は超簡単ゼリーに挑戦したので、備忘録としてメモメモ!

本当は娘と一緒に作ろうと思って準備したのに、

「一緒に作ろう」って言ったら拒否られました( ゚Д゚)w

 

料理苦手な私でも作れる☆みかんゼリー

【材料】(プリンカップ4つ分)

・みかんの缶詰 1缶

・ゼラチン 5g

・お湯 大さじ2

 

【作り方】

1)ゼラチンをお湯で溶かす。

2)みかんの缶詰をボウルに移し、そこへ溶かしたゼラチンを入れて混ぜる。

3)2をプリンカップに分ける。

4)冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がり!

 

すぐにでも食べたい娘&私にとっては、

一晩冷やすってところが、じれったい( ゚Д゚)。でも我慢。

 

f:id:sumika-memo:20200509125753j:plain

翌日、美味しくいただきました(^^)/

甘すぎず、さっぱりしたゼリー。

桃缶とかもチャレンジしてみたいです。

 

次こそ、娘と一緒に作りたいと思います☆